山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から4月 雪国の春


気がついたら もう4月・・・
日本国中寒い一日だったようですね

2oo6.3.6. 25977

これはきのうの朝
やはり凍っていて 奥の方まで行ってみました
このあと、私の制止も聞かずにあちらの山へ行ってしまったダイソン359

 

2oo6.3.6. 25988

水溜りに沢山生えているこれはなんでしょうか?
泥の中を這ってるんですよね・・・

 

2oo6.3.6. 25991

ずい分霜柱が長かったですよ~~ Kさん!
あ、春には霜柱なんて見たくない?

 

2oo6.3.6. 25997

等高線みたいな氷が張っていました

 

2oo6.3.6. 26000

いい線 描いてますね

 

2oo6.3.6. 26023

今日も一日中寒くて 
でも、沢に行ってみたらエゾノリュウキンカが芽を出していました

 

2oo6.3.6. 26046

すぐ傍には ザゼンソウも
まだ中は見えません

 

2oo6.3.6. 26031

クレソンです

 

2oo6.3.6. 26038

こちらはオオタネツケバナ
合ってます?

 

2oo6.3.6. 26040

苔の間から顔を出しているオオタネツケバナ

 

2oo6.3.6. 26050

いちめんのツルネコノメソウ
早く可愛い花を咲かせておくれ!

 

2oo6.3.6. 26053

エゾワサビは紫がかったのと 緑色のとがありますが何の違いかしら?

 

2oo6.3.6. 26054

ワサビの葉っぱもツヤツヤしてきましたよ♪
花芽も出てきたので もうじき咲いてくれますね

葉っぱばかりでパッとしないですけどでも、雪国の春ってこんなんですよ~
枯れ葉に覆われた大地から それを押しのけて芽を出す草花
逞しいですね~♪ 

遠慮はいらないから 足踏みしてないで早くおいでよ! 春ちゃんや!!



 

  1. 2008/04/01(火) 17:00:35|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

