山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空


雪が解けました、春です...
とはいかないところが残念ですが、気持ちのいい1日でした


20061115182602.jpg

青い空
気温は低くても温かいので 外の片づけをしました



20061115182631.jpg

沢の側の天然ナメコが出ていた木に、また新しいのが出ていました
温かいといつまでも顔を見せてくれるんですね


他にもないかと、歩いてみたら


20061115182700.jpg

雨や雪に晒されて、水分をしっかり含んだハイイロシメジが
こんなに大きくなっていました


今夜は、ナメコとハイイロシメジの入った煮込みうどんです



20061115182807.jpg

ドライになったノリウツギの花が見えます



20061115182844.jpg

ツルシキミの実



20061115183046.jpg

オオウバユリの種がまだ少し残っています



20061115183111.jpg

この柵のようなもので、種が熟す前に落ちるのを防ぐのでしょうか??
一粒落ちかかっているのも可愛い176



20061115183217.jpg

ズダヤクシュの枯れた茎が垂れ下がっています
葉は青いままで冬越しします


 

[青空]の続きを読む
  1. 2006/11/15(水) 19:03:05|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

