山のおもむき

山の中での生活を通して 四季折々のまわりのようすを撮っています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず・・・



5.20 (17)  

こちら にお引越ししてみますね
もしうまく行かなければまた戻ることにして 気楽にやってみます♪

「こちら」をクリックすればgooブログに行かれますので行ってみてくださいね~



  1. 2010/05/21(金) 07:12:10|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ご挨拶

 

5.19 (32)  

カムイコタンの色とりどりの画像です
さっきアップした記事に沢山の写真を入れたのですが 二枚だけしかアップされませんでした

・・・ということで ご挨拶となります


最近FC2の調子がとても悪くて 入れたはずの画像が「保存」にすると何枚も消えていたり
間違えに気づいて編集しようとすると「続き」が消えたり
問い合わせても埒が明かなくて疲れてしまいました
他のFC2を使っておられる方たちは 問題ないですか?

今 Gooブログに引っ越そうかと準備中です
慣れるまでちょっと心配なんですけど どうかこれからもよろしくお願いいたします



  1. 2010/05/20(木) 19:10:13|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

カムイコタンは色とりどり


5.19 (4) 
石狩川水清く~ 滔々と流る~♪

最近は茶色く濁った水が渦を巻いて流れていきます
まだ雪解け?




5.19 (7) 
カムイコタンの吊り橋
昔は粗末な橋で揺れて怖かった・・・

  1. 2010/05/19(水) 20:29:41|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しい陽射し


5.18 (4) 
昨日はなんだか疲れ果てて早くに寝てしまい、今朝も布団の中でぐずぐず・・・五時半に起き出して
外を見て後悔しました

夕べ降っていた雨が上がり 陽射しの美しかったこと!!

うっすらとかかった朝もやの中をさっそく散歩です




5.18 (7) 
ミズキが葉っぱでチョキをしています




5.18 (23) 
もうこんなに葉っぱがでているヤナギ




5.18 (25) 
この間真っ赤に芽吹いていたカツラの葉
だいぶ薄い色になってきました
カツラの葉って 初めは中央に赤みの濃い部分があるんですね




5.18 (15) 
また伐採現場に来てしまった
積み上げられた丸太を見ているとお肉になった家畜みたい、と思ってしまいます




5.18 (16) 
トドマツとカラマツ
髪の毛の濃いトドマツ ポヤポヤと生えてきたカラマツ




5.17 (11) 
こちらは昨日の朝
やはり気持ちの良い朝で小鳥の声が賑やかでした
なかでも美しい声を聞かせてくれたこの方は、、オオルリでしょうか?




5.17 (21) 
カムイコタンではキタコブシの白さが目立っていました
今年はキタコブシの花数が多いようです
サクラも咲いていましたよ




5.17 (24) 
実家の庭に住みついているらしいカラス
我が物顔で鳴いています
「うるさいぞーー!!」って言っちゃった


[美しい陽射し]の続きを読む
  1. 2010/05/18(火) 19:43:14|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

樹木の裁断


5.16 (2) 
今朝の散歩はいつもとは逆方向の 大規模な間伐をされて淋しくなったカラマツ林まで行きました




5.16 (6) 
この頃必ずついてくるサイ




5.16 (9) 
手綱を引いています




5.16 (10) 
「あ こら!  早すぎるぞ」




5.16 (11) 
「待て、待て 待たんかい!
あぁぁぁ===!!!」

今朝はとーしさんも一緒だったのでご機嫌なダイソンでした



5.16 (16) 
疲れたわぃ、、、ブスッ




5.16 (17) 
とうとう抱っこされたサイです
うちまであと少しのところだったのにね




5.16 (20) 
春一番で咲くコスミレ
住み始めた時はほんの僅かしかなかったのに 切り拓いたら増えて増えて・・・




昼下がり (13) 
やっと咲いたスミレサイシン
葉っぱはまだ開ききってないけど花は咲きます
大きくて綺麗な花です




5.16 (21) 
いつも水玉をいっぱいくっ付けるヒメヘビイチゴです
花よりこっちがきれいね♪



[樹木の裁断]の続きを読む
  1. 2010/05/16(日) 21:10:54|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
次のページ

プロフィール

yuuko

Author:yuuko
旭川近郊在住
北海道で戦後ちょこっとしてから生まれました
2001年から 憧れだった山の中の生活に浸っています♪

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

